長野県カルチャーセンター

MIDORI教室
電話026-224-2233

メルパルク教室
電話026-266-8320

7月から一部講座再開

2020.06.19  講座情報

長野県カルチャーセンターの講座をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当カルチャーセンターは、検温や消毒など新型コロナウイルス感染予防に努め、
7月から徐々に一部講座を再開します。
受講される皆さまにも感染予防にご協力をお願いいたします。

なお、再開が決定した講座については、日程等のご案内を順次郵送にてご送付いたします。

<長野県カルチャーセンターの対応>
① 教室内のテーブルやいすなど多数が触れる場所は講座の前後で消毒します。
各教室にも消毒液を用意します。ご自由にお使いください。
② 教室の空気を滞留させないよう、講座の途中で休憩をお願いする場合があります。
講座によってはドアを開けたまま開講します。
③ 教室の座席は1メートル以上間隔をあけるよう配置します。
④ 3月以降休講した講座の受講料は返金します。

<受講される皆様へのお願い>
① 教室に入る前に検温と手指の消毒を受けてください。
37.5度以上(または平熱比1度超過)の方は、受講を控えていただきます。
② 発熱やだるさなどの症状がある方は受講をお控えください。
③ 個人でもこまめな手洗いや手指の消毒など感染対策に努めてください。
④ 教室で受講する際は、マスクの着用をお願いします。
水分補給や休憩をとるなど、熱中症にもお気をつけください。
⑤ お互いの間隔は1~2メートルあけるようにお願いします。
ヨガマットなどの貸し出しは中止します。当面は教室での保管もお断りいたします。
ご不便をおかけしますが、受講のたびに各自マットやバスタオルをご用意ください。
⑦ 受講の手続きなど、混雑が予想される講座前後の時間帯を避けてお越しください。
⑧ 緊急の連絡に備え、事務局に登録した電話番号に変更がある場合は必ずお伝えください。
⑨ カルチャーセンターで感染の疑いが発生した場合には、
保健所の要請に従い接触した方の連絡先を提出します。ご了承ください。

ご不明な点がございましたら、事務局までお問合せください。

【お問い合わせ先】
長野駅MIDORI教室 026-224-2233
※6月中は、土日祝日を除く 10:00~17:00
※7月より、日曜祝日を除く 10:00~20:00

講座情報一覧へ

お問い合わせ

ページ上部へ